あと16日。。。

今日、学校では参観日があった。
子どもたちにとって、中学部最後の参観日。
保護者の方と一緒に、オリジナル・ミニパフェ作りをしたり、3年間の思い出をスライドショーで見たりと楽しいひと時を過ごしました。
3年間の思い出のスライドでは、3年前のかわいい子どもたちと3年間の中での成長の姿を見ることができて、とても幸せな時間でした☆
今日が2月17日。
子どもたちの卒業式が3月11日。
数日前に、「あと1ヶ月ほどかぁ…」と思った卒業までの日々。
今日の話の中で、子どもたちが卒業までに実際に学校へ来る日があと16日という具体的な数字を聞き、自分が思っているよりも一緒に過ごせる時間は短いのだということを改めて感じました。
あと16日…。
実質、半月しか残っていない時間。
その短い時間の中、一人でも多くの子どもたちと一つでも多くの関わりを持ち、素敵な卒業式を迎えられるように自分なりに精いっぱいがんばりたいと思います。
あと16日かぁ……。

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)