今日は保育園関係の御用納め&忘年会に参加してきました♪♪

早いもので、気が付けば今年の4月から保育園での仕事に携わり出して9ヶ月が経ちました。そして今日は、保育園関係の御用納め&忘年会でした。

とはいえ、朝からはスクーリング最終日(3日間、大変な中でよくがんばってくれました!!)のAちゃんのところへ顔を出し、夕方からは教室に戻って授業をしていた関係で保育園の方はお休みさせていただいたので仕事の締めは何もしておらず、授業後に忘年会の会場にお邪魔しているだけですが…。苦笑

慣れない環境の中での仕事は大変なこともありましたが、職場の人たちに恵まれて、こちらでも楽しくお仕事させていただきました。今後の展開に向けて抱えている問題ややらなければいけないことは山積みですが、来年も職員のみなさんと力を合わせてがんばっていきたいと思っています。

20161228001

忘年会は正規の職員を中心に総勢50名近くの人が参加していて、すごくにぎやかで楽しい時間でした。また、会場で、職員のみなさんの普段とは違ういろんな一面も見られました。写真はうちの園の先生が余興をがんばっているワンシーン。いろんな意味で大ウケの楽しい出し物でしたし、姉妹園の先生方の余興もすごく盛り上がって楽しかったです。年が明け、また園で一緒に仕事するときに今日の様子を思い出して笑ってしまい、仕事に支障をきたすようなことがないことを願うばかりです。笑

来年のこちらの職場はどんな風になるのでしょうか?今から楽しみです♪♪

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)