文化祭

今日は学校の文化祭でした。
校内のあちこちでは、子どもたちの日々のがんばりが展示として飾られ、各部が趣向を凝らした喫茶や甘味処、ゲームのコーナーなどたくさんの催し物が行なわれました。
校内では久しぶりに学校に遊びに来てくれていた卒業生や、転任していかれたたくさんの先生方にもお会いできて…。
懐かしい先生方に会えた時の子どもたちのうれしそうな、でもちょっと恥ずかしそうな笑顔がとても印象的でした♪♪
今日の目玉は、何と言っても午前中に行なわれたステージ発表。
子どもたちと一緒にステージでこれまでの練習の成果を保護者のみなさんや来場者の方々に見ていただきました☆
これまで何度となく練習を重ね、予行を行ない、そして迎えた今日の本番。
予行の時に、「子どもたちはみんながんばって、すっごく上手になったな♪♪」って思ってたんだけど、そんな予行の時の出来の良さを吹っ飛ばしてしまうぐらいの最高の出来に感動してしまいました!!
子どもたちの力って本当にスゴイですね
そして、みんなで力を合わせて何かに向かってがんばる楽しさや、そこに辿り着く喜びを改めて感じることができた一日になりました。
明日のギネチャレ!!に向けて、本当にいい刺激をもらった気がします
みんな、今日は一日お疲れさまでした☆
連休中、ゆっくりお休みして、またお休み明けに元気に会おうね♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)