ひなたぼっこ。。。

「そこのヒマそうな先生!!」

学校で、給食の後、片付けしてたらMくんが声をかけてきた。

最初は『ヒマ』という言葉に反応して、わざと気付かないフリしてたけど、それに気付いて何度も呼ぶから「なに?」って聞いたら、「一緒に散歩にいこう♪♪」との誘い。

特別ヒマだったわけではないけど、別段そんなに忙しかったわけでもなかったので二人で校内の散歩に出掛けました。

校舎を出て、運動場の方へ移動して、体育館の南側まで来たときにMくんが「ここがオレの一番お気に入りの場所なんだ☆」って教えてくれた。

校内の他の場所に比べて、よく陽が当たってあったかそうな場所。

二人でそこの壁にもたれながら座り込み、仲良くひなたぼっこしながらいろんな話をしました。

話の中身はファッションのことや車のこと。
他愛もない、お互いの趣味の話なんだけど、逆にその他愛もなさがなんともいい感じ♪♪

Mくんは担当学年の生徒なんだけど、一緒の授業とかもない関係でなかなかゆっくり話をする機会がなくて…。
チャンスがあればゆっくり話をして、彼のことをもっと知りたいなってずっと思ってました。

だから、彼の方からこうやって誘ってくれたことがすっごくうれしかった♪♪

ただ単に、他の先生方はみんな忙しくて、本当にヒマそうだったのが自分だけだったからなのかもしれないけど…。(苦笑)

そんなこんなで、ほんのちょっぴりMくんとの距離が縮まった気がした今日のひなたぼっこ。。。
またチャンスがあれば、もっといろんな話がしてみたいな☆

ひなたぼっこにしては、風が冷たくてちょっと寒かったけど…↓↓。

でも心はポッカポカ♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)