壊れちゃった…

お気に入りのコップ。
取っ手が割れて壊れちゃいました…

特別高級品ってわけじゃないっていうか、普通にスーパーで売っているような他愛もないコップ。
絵柄も特別かわいいってモノでもない。

でも、このコップは5年前にタイに渡ったとき、向こうでの生活を始める際に日用品を買いに行ったときにお店で見つけて買ったモノ。
いろんなコップがあった中で、自分の干支の酉年にちなんでなんとなく選んだニワトリの図柄。
あっちにいるとき、いつもこれを愛用してました。(これしか持っていなかったという話もありますが…(苦笑))

いろんなモノをあげたり処分したりして、極力荷物を減らして日本に戻ってきた中で、これはなんとかスーツケースの片隅に詰め込んで持ち帰り、今の教室を開設してからもずっと愛用してました。

今日、教室で仕事をしている合い間にちょっと水分補給をしようと思ってこれを持ったとき、うっかり手が滑って水道の蛇口の上に落下。
見事に取っ手が取れてしまっちゃったのです…。(泣)

パックリ割れてしまったわけではなく、取っ手のところがきれいに取れてしまっていただけだったので、とりあえず応急処置として瞬間接着剤で貼り付けてはみましたが、場所が場所だけに使用に耐え得るだけの強度があるかどうか…。

ちょっと持った感じはなんとか耐えてくれていますが、再度壊れてしまうことを考えると、怖くてなかなか使用できない気がします。

エ~~~ン。。。

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)