何が出るのかな?

スマホの中の写真を整理していたら、「そういえば…」って思い出した不思議な(!?)写真を発見!!
岡山高等学院へ授業に行くときは、茶屋町から電車で移動し、岡山駅からは教室まで歩きで移動します。
車や自転車での移動と違い、歩きでの移動はゆっくりなので街の中のいろんな様子を見ることができます。

そんな中で気になったあるお店の看板を写した1ショットがこれ!!
↓     ↓     ↓

とある居酒屋の前のメニューとおぼしき看板なのですが、聞いたことあるメニューから、どんなものが出てくるのかまったく想像がつかないメニューまでいろいろ。
「くさや」「すずめ」「ほるもん」「はたはた」はまだなんとなくわかります。

「たたみ」
あのおおきなイ草のかたまりじゃないよね??
「はさみ」
これまた食べたら口が切れるようなものは出ないよね??
「いかだ」
まさか、お店から川下りなんてことはないよね??
「おばけ」
さすがにそれは怖いし、食べられないよね??

基本的に飲まない人間なのであまり居酒屋にも出入りしないから知らないだけで、ご存知の方から見たら「ハハハ。。。」って笑い飛ばされちゃうようなメジャーなメニューなのかもしれないけど、何が出るのか不思議な気分半分、興味半分。
加えて、「それって美味しいの???」って素直な疑問。
チャンスがあれば、一度食べてみたいものです☆

-美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)