“辛”

とりあえず、この写真を見てください!!

     ↓      ↓      ↓

この見るからに辛さそうなラーメン。
裏面を見てみると、原産国は韓国。
って、パッケージを見ればわかることですが…。(笑)

実は、このラーメン、生徒のEくんから「先生、食べてみて!!」ということでもらったものです。
そもそも、ことの発端は授業中にしてた好きな食べ物の話。

タイ料理や韓国料理などの辛い料理が好きだと話したら、Eくんがよく行くお店で作ってくれるこの『辛ラーメン』がメッチャ辛いから一度食べてみてという話になって…。

彼のリクエストに応えてどうだったのかをコメントしなければいけないので、今日の夕食はこのラーメンを食べてみることにしました。
ということ、さっそく作ってみたのがコレ!!

     ↓      ↓      ↓

スープの色を見る限り、そんなに辛そうではない。
オリジナルの味を試してみたかったので、あえて何もトッピングは入れず、付いていたかやくだけで作ってみました。

晩ごはんがこれだけではさすがに淋しいので、「ラーメンと言えばチャーハンでしょ!?」ということで、今日のメニューはラーメン&チャーハン。
ということで、でき上がった晩ごはんはこんな感じ。

     ↓      ↓      ↓

チャーハンの味は『豚キムチチャーハン』にしました。

これから辛いラーメンに挑戦しようってときに、チャーハンまであえて辛い味を選ぶあたりに、辛いモノ好きの心意気を感じてください。(笑)

単なる韓国料理セットみたいになっちゃいました。

感想は…。

たしかに「少し辛いかな?」って気はしたけど、1年間毎日タイ料理を食べていた人間にとってはたいした問題ではないレベル。
向こうで食べていたラーメンなんか、基本、スープが赤かったですからね♪♪

ちなみに、現地の人たちが食べるラーメンのスープは、七味とかの香辛料があまりにも多いから赤を超えてドス黒い色でしたからね。
さすがにそれをちょっともらって食べたときには、まともに食べれなかったですからねぇ…。(苦笑)

この感想言ったら、Eくん、悔しがるだろうなぁ☆(笑)

今度は彼に、メッチャ辛い、タイのトム・ヤム・クンラーメンをプレゼントしてあげようっと♪♪

-美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)