“限定品”

弱いんだよなぁ~、この言葉に…。
自分に限ったことではなく、日本人全般の傾向と言っても過言ではないと思う。
そう言った意味では、自分ではそうじゃないと思いたいが、やっぱり自分は典型的な日本人ということなのか…。(・_・;)
まぁ、そんな話はいいとして、今日のお昼ごはんのときの話。
たまに食べに行くラーメン屋さんのラーメンが食べたくなって、久々にそのお店に行った。
ちょうどお昼時だったのでお店は込み合っていて、しばらく客待ちで待っている間にメニューを見ながら何を食べるか考えていた。
と言っても、基本的によく行くお店では、食べるものはいつも決まっているので、食べるものを選ぶというより暇つぶしに見ていたと言った方が正しい。
そのとき目に飛び込んできた1月までの期間限定メニュー。
それも、辛いもの好きにはたまらない激辛ラーメン。
「今食べとかないともう食べられない!?」と思いだしたらもう止まらない!!(☆_☆)
結局、そのラーメンをオーダーしちゃいました。
食べてみての感想は…。
見た目から想像していた程は辛過ぎず、それなりの美味しさ。
「これはこれで美味しいかも♪♪」と思いながら食べたのですが、雰囲気的には、キムチ鍋を食べた後に残りのスープの中に麺を入れて食べてる感じ。
純粋にラーメンを楽しもうと思うとちょっと違うかな?って気がしました。
それより…。
よくよく考えたら、昨日の夜から少し体調が優れなかったのをすっかり忘れて食してしまった激辛ラーメン。
ちょっと体がビックリ!!してしまったのか、それ以後さらに体調がやや↓↓気味。
すべての仕事が終わった頃には体調は回復したものの、仕事中は少ししんどかったです…。
もう少しいろんなことを考慮して、慎重にモノ選びをすべきと反省……。(苦笑)
“限定品”につられて、ちょっぴり失敗。
みなさんも、日本人の弱み漬け込んだ(!?)“限定品”という言葉に惑わされることのないように、くれぐれもご注意あれ!!(笑)

-美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)