135個

今日は、Selfishblogの話題としてはあたり前に近くなってきた、たからづか牛乳関連のお話。
たからづか牛乳がある宝塚市を中心に、密か(!?)なブームになっているヨーグルトや牛乳。
ここ倉敷・岡山でも「もう牛乳やヨーグルトはこれじゃないとダメ!!」というぐらいの愛好者が増えてます。

まだまだ公式に販売を行なっているわけではありませんが、愛好者を中心に月に2回程度共同購入という形で発注し、愛好者の人々のお口に届くようになりました。

今回の配達日は今週の日曜日。
それに合わせて受けていた注文の最終的な集計をしたところ…。

な、な、なんと、ヨーグルト(ざらめ入り)単品での注文数が135個にもなり、ビックリ!!!!
もちろん、これは過去最高記録です☆

これまでは95個ぐらいまでが最高で、「もう少しで100個になりそうだね…」なんて冗談半分に話をしていたことはあるのですが、100個になるどころかそれを大きく上回ってのこの記録。ほんと驚きです。

前回も追加注文分も含めて90個ぐらいをオーダーしようと思ったら、「生産が追いつかないのでごめんなさい…」とのことだったので、今回も恐る恐る連絡したところ、今回は前回のこともあったからある程度想定してくれていたみたいで…。

それでも想像していた以上の数にあちらも驚いていました。
この倉敷からの注文分のためにヨーグルトは1回余分に製造過程を増やして対応してくれているとのことなので、本当に感謝×②です♪♪<m(_ _)m>

もちろん、これは単品のヨーグルトだけの話で、牛乳やプリンも含めて他の商品の注文もあり、そのトータルでも過去最高の注文となってました。
随分寒くなってきたこの時期に、冷たい物ばかりの商品で夏場の暑い時期を超える注文数にただただ驚くばかり。

商品管理をするスペース等に限界が来つつあるので、そろそろ本気で次のステップを考えねば…と思っている今日この頃。

それと同時に、さらなる愛好者を増やして、障がい者の事業所にての配達業務創出という形への移行も考えたいと思っています。

みなさん、たからづか牛乳の商品を愛していただいてありがとうございます

これからもよろしくお願いします!!<m(_ _)m>

-活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.