ワークハウスくるみ

今日、午後から倉敷市山地にある『ワークハウスくるみ』さんにお邪魔してきました。
ご存知の方も多いかと思います。
私自身、こちらで作って販売されているクッキーやパウンドケーキはいろんな形で何度もいただいて知っていましたが、今回の新しい事業の取り組みの中でご紹介いただき、先月初めてお邪魔させていただいてからご縁をいただいています。
よくよく話をしていたら、所長さんはうちの父親と仕事の関係で知り合いだったり、スタッフの方は大学時代の同級生の教え子さんだったり、利用者さんの中には支援学校で一緒に勉強したことのある生徒がいたりと何かと共通点がいっぱいあることに驚いています。(笑)
今日は、新しい事業のパンフレット内にくるみさんを支援団体としてご紹介させていただくことの了承をいただくことと、ギネチャレ!!の会場でチャリティーバザーとしてくるみさんにご協力いただくことのお願いでの訪問。
所長さんにお話したら、どちらもご快諾いただき、これからいろんな形でご協力をいただけることになりました。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
所長さんとお話をさせていただいている中で、こんなイベントをご紹介していただきました。
     ↓      ↓      ↓

今年で第27回目を迎える、障害者の方々のためのレクリェーションスポーツ大会。
このイベントのすごいところは、企画から準備・運営までのすべてを障害者の方々がみんなで力を合わせて行なっているというところ。
毎月、主催者のみなさんが集まって1年かけて準備を進め、年に1回こうして開催していらっしゃるとのこと。
くるみさんの利用者の方も主催者の中にいらっしゃるということで、くるみさんも全面的にイベントの支援をされていらっしゃるそうです。
こんな素敵ないべんとがあるということを知ってしまったので、是非みなさんにも知っていただきたいと思い、許可をいただいてこうしてご紹介させていただきました。
詳しい内容のお問い合わせは、主催の「岡山県レクリェーションスポーツ大会」実行委員会まで。

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)