まほろばキャンプ報告①

感動の冷めないうちに報告をしようと思いながら、忙しくてなかなか出来ず…。
今日、やっと写真の整理をしながら、まほろばキャンプ報告の第一弾。
まずは『出発~まほろば到着編』です。
Selfishに集合して、車に乗り合わせて茶屋町を出発。
車の中であまりにもおとなしい子供たちの様子をちょっと心配しつつ…。
途中でその原因が分かりました。
一つはもちろん、初対面の人が多い中での緊張感。
もう一つは、おやつ
荷物の中に入れたまま車の後ろに積んでいたので、車の中ではおやつを食べることが出来なかったので今一つ盛り上がりに欠けていたみたい
港に着いておやつを解禁した途端に一気に元気倍増!!

やっぱり子供たちは元気じゃないとね♪
予定通りの時間に港を出港。
フェリーの窓からの景色です。

そして、そんな景色に食い入るように見入るみんなの様子。

前日までの台風の影響で、快晴というわけにはいかなかったけど、窓から見る海の景色は最高でした!!
約20分弱の船旅を終えて、鹿久居島のまほろば桟橋に到着。
そこからまほろばに向けてみんなでウォーキング。
スタート直後のみんなは、元気満々。

途中できれいな景色を眺めたり、カニやトカゲを見つけて大騒ぎしながら楽しくまほろばへ。
これは道中のワンショット。
  ↓ ↓ ↓

なんとなく“スタンド・バイ・ミー”みたいでカッコいいでしょ!?(笑)
今回の中でのお気に入りのショットです
途中、「疲れたぁ…」とか「暑い…」とぼやきながらも、みんな揃ってまほろば到着。
到着を記念して、入り口前でみんなで記念撮影

ということで、第一弾はここまで。
つづきはまた次回ということで…。

-代表者ブログ, イベント

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)