みんなの力を合わせて…

現在行なっている障害者の方々の支援に関する活動の中で、来年度からの実稼動を目指して、準備を進めているものがいくつかあります。
その一つは、詳しい方々にいろいろ教えていただきながら、Selfishが主体となってがんばっていきたいと考えているのですが、これまでのように“とりあえず自分ががんばれば何とかなる”という次元ではどうにもならないことばかりで…。
先日、このブログでも少し愚痴っぽく書かせていただきました(6月24日付『“制度”の壁』)が、本当に大きな壁となって立ちはだかってくれています。(苦笑)
今回の活動に必要なのは、いろんな分野の資格を持った専門家の人たち。
それぞれの分野の専門家がたくさん集まって、やっと一つの事業を立ち上げることができます。
そして、その事業を実施していくことができるのです。
もちろん、なにより大切なのは資格ではなく、その想い。
一緒に一つの事業に取り組む人は、資格や経験以上に、同じ想いを持ち、同じ方向に向かって進んでいける人たちでないとうまくいかないと思うので…。
前回もお願いとして書かせていただきましたが、これからどんどんみなさんにいろんな形でのお願いをしていきます。
少し時間的に余裕ができるこれからの2ヶ月が勝負なので♪♪(笑)
いろんな無理難題をふっかけていますが、ご協力の程、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
みんなの力を合わせて、いいものを作り上げていきましょう!!

-活動

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)