第三日目

何なんだこの寒さは…。(T_T)
あまりの寒さに、朝なかなか起きられない。
実習でも外にいる時間が辛く厳しい“試練の時”となる。
まるで、修行してるみたいだ…。(泣)
朝一番に先生から研究授業の担当になったということを聞かされた。
研究授業も実地授業もどちらも指導案を書かなきゃいけないという点では大差ないが、研究授業の場合はたくさんの見学者がいるので、その分若干緊張感が増す程度。
また、研究授業の担当とはいっても副指導なのでさしたる問題もなく…って感じで、のん気に構えてます。
   ↑   ↑  ↑
ただの“おマヌケ”さん♪♪(笑)
実地授業をしなければいけない担当授業も全部決まり、指導案に手をつけなければいけません。
そろそろ日常生活指導の記録もつけはじめなければいけません。
本格化していく教育実習。
でも…。
それ以上に大変なのは…。
今は、毎日普段の半分ぐらいしか寝れてません…。(T_T)
もちろん、お昼寝なんて出来るはずもありません…。(-。-;)
睡眠時間の確保が、今一番の課題かも!?(笑)

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)