志は高く!!

今日、まなび舎泉祥の福島先生のご紹介で、この業界でお仕事をされている先生方とお会いして、雑談を交えながら教育談義に花を咲かせました。
正確には、教育談義を交えながらの雑談と言った方が正しいかもしれませんが…。(笑)
どの先生もそれぞれご自分の教育観をお持ちで、子供たちに対する気持ちは真っ直ぐで熱い!!とってもナイスな先生たちで、話をしていてこちらもすごく楽しかったです。
福島先生からのご提案もあって、子供たちに対して同じ思いを持たれている先生方で集まって、いろんな情報交換を含めた『勉強会』を開催していく予定です。日頃の指導上の悩みや、各教科の問題の解き方、指導法、保護者の方々との対応の仕方等々お互いが抱えている問題をみんなで考えながら、それぞれのスキルレベルを上げていこうというもの。そうすることで、一人でも多くの子供たちに、一つでも多くのことが伝えられたら…と願っています。
木村先生!!
この『勉強会』の計画、もちろんスタディーサポートさんもメンバーに入っていますからね。(^^)v よろしくです♪♪
少しずつ、少しずつ素敵な輪が広がっていることを感じています。
この広がりが、より大きなものとなって子供たちを取り巻く環境を少しでもよくするお手伝いが出来ればいいなぁって思ってます。
志は高く!!
みんなで力を合わせてがんばっていきましょうね。
諸先生方、これからもよろしくお願いします。m(__)m

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)