ファーストミッション・クリア!!

投稿日:

この夏のSAWAN参加への出発が明日に迫りました!!
個人的には、いつもの如く、出発前日の現時点での準備状態は限りなく『0』で、そろそろ重い腰を上げようかな?ってところです。苦笑

それはさておき、SAWAN参加前に、今回サポートプロジェクトで参加する今井くんに一つのミッションを課していましたが、本日の夕方、教室に来てくれて、そのミッションを無事にクリアしたとの報告を受けました♪♪

20150803001

そのミッションというのは…。

今井くんは、昨日、一昨日と行なわれた志望校の大学のオープンキャンパスに参加しに東京へ行ってきました。その際に、キャンパスでホルくんと会って話をしてくることをミッションとして与えていました。もちろん、お互いが連絡つくようにするところまでは仲介しました。(今井くんとホルくんの関係につきましては、6月3日付け本ブログ『サポートプロジェクト参加者決定!!』をご覧ください。)

今井くんは無事にキャンパス内でホルくんに会うことができ、たくさん話をすることができたそうです。そして、ホルくんの人柄の良さにも感動し、大満足のオープンキャンパス参加となったようです。

昨日の夜の時点で、一度、無事に会えたことは連絡くれていたのですが、今日改めて、出発前の準備物の確認等と合わせてお母さんと一緒に教室に来てくれて、会えた時の様子などを報告してくれたというわけです。

今回のSAWAN参加に際して、「もしかしたら現地で会えるかも!?」と思っていた希望は、ホルくんが帰国しないため実現できないですが、事前に会えて話ができたこと、そのミッションをきちんとクリアできたことは、彼の自信や新たな希望にもつながる大きな一歩になったと思います。

まずは、ファーストミッション・クリアおめでとう!! さぁ、次は本番だ!!!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, SAWAN, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.