今年は車で島へ上陸!!

心配していた台風も進路は西より、そして速度もゆっくりの関係で、この週末は特に心配する必要がなくなり一安心。かと思いきや、逆に予報では気温35℃ということで、暑さ対策がより必要なほどの好天に恵まれた中で、今年も元気にまほろばキャンプに来ています。

今年の春に、本土と島を結ぶ『備前♡日生大橋』が開通した関係で、島へ渡るルートが海路と陸路の2コースになり、予定では今年も例年通り日生港からフェリーで島へ上陸!!のだったのですが…。

先日の岡山県を直撃した台風11号が、海路に欠かせないフェリーの桟橋を破壊するという大きな爪痕を残してしまった関係で、海路を断念。期せずして、開通したての橋を渡って、初の車にての鹿久居島上陸となりました。

IMG_3786-1

今回は、例年以上に初参加組の元気な子どもたちが多いので、ベテラン組にしっかりリードしてもらいながら、それぞれがたくさんの楽しい経験をしながら思い出いっぱい作って欲しいと思っています。

さぁ、今年も思いっきり大自然を満喫してきますね♪♪

-代表者ブログ, 活動, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)