ジレンマ

人には言えても、なかなか自分じゃ出来なくて…。
人に言うのは簡単だけど、いざ自分がするとなると難しくて…。
自分自身のことですら、すべてがわかって思い通りにいくわけじゃないのに、ましてや人のことは自分の思い通りにいかないのが当たり前で…。
だから楽しい?
だから難しい?
これが人と関わることの難しさであり、人と関わることの楽しさでもあるんだろうなぁ…なんてこと考えながら、それでもやっぱりその“ジレンマ”の中で必死にもがいてる。
本当の意味で楽しめるようになったらすごいんだろうなぁ。
いつかそんなになれるのかなぁ?
きっと、いくつになっても変わらず悩んでるんだろうなぁ…。(笑)

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)