ドラマのロケ地

教室や学校でも子どもたちとよくドラマの話で盛り上がります。

最近のドラマはどの局も数字至上主義(もちろん昔から数字は大事なんだろうけど…)ともいう感じで、中身よりもキャストに力を入れすぎてて、演技や脚本は二の次、三の次になってるから少々おもしろみに欠けるもののが多い気が…。

なんて文句言ってみながらも、話のネタ&暇つぶしにそこそこの数のドラマは見てます。(笑)

だからというわけではないですが、見てる時の楽しみがドラマの内容自体より、画面に映る背景だったりするものもあります。そんな中で『天皇の料理番』を見ててチラッと映った背景に思わず「おっ!!」と目を引かれました。

佐藤健の後ろに写り込んでいる明治の街並みの白壁の街とその前を流れる川の様子は、倉敷の美観地区じゃないですか!!

20150429001

だから何ってわけじゃないけど、見慣れた地元の景色がロケ地として使われてテレビに映るのってなんとなくうれしい気が♪♪(←単純な人間なので…笑)

佐藤健と美観地区と言えば、『るろうに剣心』の時にもロケが行なわれていたので二度目なのかな?よっぽど倉敷に縁があるんでしょうね☆それとも単に時代物への出演が多いってだけ!?!?

美観地区のあのきれいな街並みは、やっぱり地元民としては自慢の一つですね♪♪

-代表者ブログ, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)