新年度ミーティング

本日、岡山高等学院のミーティング&新1年生との交流会に参加してきました!!

まずは午前中に先生方全員によるミーティング。3年目を迎えた今年度から1年生~3年生までの全学年が揃い、ほぼ定員に近い人数に。生徒数の増に伴い、先生も増となって一気に大所帯でのスタート。

20150406001

ミーティングでは、今年度のいろいろな方向性や新1年生の様子などについて話をしましたが、子どもたちのことは実際に入学式を経て、学校生活が始まってみないとわからないことだらけというのが正直なところ。そういう意味では、どんな子どもたちがいるのかというのがすごく楽しみです☆

午後は新1年生数名が学校に来て、子どもたち同士と先生方との交流会。雨の影響もあり、当初の予定から急に変更となって、みんなで校内でゲームを中心に交流しましたが、いろんな意味で大盛り上がり。とっても楽しい交流会でした♪♪

2、3年生の始業式や新1年生の入学式はもうしばらく先ですが、大所帯になった岡山高等学院が今年度、どんな感じでどんな方向に進んでいくのか?今からすごく楽しみです☆

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)