力の違い

今日は先週に引き続き、公式戦の第二戦。
相手は、今季1部から2部に降格してきたチーム。
降格してきたとはいえ、一部に昇格するだけの力を持ち、1部で戦ってきたチームであることは間違いないし、地域リーグの一番下部組織のサッカーとはいえ、1部と2部では自ずと大きなレベル差があるのが事実。
実際、今日の試合中も、荒っぽいプレーの中にうまさがあり、先週の試合のように簡単に崩せる気があまりしなかった。情けない話だけど…。
でも、そんな中でもかなりいいゲームが出来たんじゃないかな?
結果は1-3で敗戦。
2点差はついたものの、結果から見るほどの開きはなかった気がしている。
いくつか惜しいチャンスはあったし、その一つ一つがいい方に転がっていれば、同点もしくは逆転できていたかもしれない試合だった。
でもそれをさせてくれないところが力の違いだ…。
まぁ、各上相手の黒星はある意味仕方ないと気持ちを納得させつつ、次回以降の試合にいい形でつなげたい。

-代表者ブログ, サッカー

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)