第二章スタート!!

待ち遠しかったですねぇ、ROOKIESの再開。
バレーボールの中継のため、二週間もお預け食らってた気分です。←決してバレーボールが悪いってわけではないでよ!!単なる好みの問題です。
練習試合の結末。
川藤監督の「負けたけど勝った!!」ってセリフ。
いいなぁ~、青春だなぁ~。(笑)
一昔前の、ちょっとクサい青春ドラマの一面も持ってるけど、でもやっぱりいいわぁ、このドラマ。大好き!!
冒頭の校長と生徒たちの和解のシーン。
涙を流したのは、私だけはないはず…。(笑)
先生にとって、一番大切なことは生徒を“信じる”ということ。
川藤監督の姿と変わっていく部員たちの姿に、改めてそのことを痛感します。
“信じる”ことで信頼が生まれ、そこから計り知れない素晴らしい力が生まれてくる。
たくさんの子供たちとこんな素敵な信頼関係が築けたらいいなぁ~なんて思いつつ観ちゃいました。
エッ???「お前、夢見すぎ!!」って声が聞こえるんですけど……。(笑)

-代表者ブログ, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)