言葉に勇気をもらってがんばる!!

『あなたを勇気づけるドラマ名言集』なんてタイトルに惹かれて、ついついクリックして見てしまったサイト。

「男に媚びない恋愛がしたい」とか「仕事はあなたらしく」といったジャンルごとに分けられていくつかのセリフが出てましたが、ここでご紹介したいのは、やっぱり「あなたの人生を切り開こう」といいジャンルから。

ロングバケーション

「俺さ、いつも走る必要ないと思うんだよね」

続・最後から2番目の恋

「信じるしかないね未来を。自分の未来を信じるの。信じるしかないの。それが生きていくって事だと私は思う」

Beautiful Life ~ふたりでいた日々~

「どんな人生でも、人は幸せになる力を持ってると思うんだ」

ホタルノヒカリ

「幸せにしてもらおうなんて思ってない。幸せかどうかは、あたしが決めることだから」

どうです?最近ちょっと元気がなかったり、疲れてたりしてた人は、元気もらえたんじゃないでしょうか?

よく考えたら、元気いっぱい、前向きに生きている自分にとっては、元気をもらうというよりこのサイトで紹介されていたドラマはほとんど見たことがあるものばかりだったから、懐かしさの方が大きかったかな☆

20150217001

ロングバケーション好きだったなぁ…。山口智子出てたから♪♪(笑)

-代表者ブログ, ことば, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)