節分行事しましたか?

教室で一人静かに(喋ってはいけないのですちょうどいい)西南西を向いて、恵方巻に噛り付いた今日の夕食。

20150203001

授業が終わって家に帰ってから豆まき!!節分当日に買いに走る方も悪いのかもしれないけど、鬼のお面と豆がセットになった物なんて売り切れ続出で、お店を3軒もハシゴしてようやくゲットした代物です。マ◯ナカなんて、節分用の特設コーナーなんてすでに片付けられてバレンタイン用に様変わりの準備してました(午後4時前の時点)からね。(笑)

みなさんは、ご家庭で節分行事楽しみましたか?

2月3日の今日は、岡山県の私立高校の一期入試の日。昨晩までにできる限りの対策とアドバイスをして送り出し、今日一日は、ただただみんなが力を出し切れることを願うばかり。

そんな中、岡山駅ではたくさんのチューリップが飾られている様子に思わず足を止めて見入ってしまいました。

20150203002

もうそんな時期なんですね。綺麗に咲いた花に春が近付いていることを教えてもらってささやかな幸せを感じながら、みんなの受験がうまくいって、このチューリップのようにしっかり花を咲かせて欲しいなと思いました☆

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)