人間の成長

日々近くで見ているとなかなか分かりにくいが、子供たちはすごい勢いで成長している。
壁にぶつかり、困難を乗り越え、自分で考え、悩み、自分で気付く。
そのくり返しが人間の成長にはとても大切なこと。
子供たちがすごく成長していることを感じられるとすごく嬉しい。
今日も授業の中で、その子供たちの成長に悩まされる(?)こともあったけど、それ以上にすごく助けられた。
子供たちに感謝、感謝である。
この仕事の一番の醍醐味。
それは子供たちの成長を間近で見られること。
人の親になったことのない自分にとって、関わっている子供たちの成長は本当に喜びと力を与えてくれる。
子供たちに負けないように、こちらもまだまだ成長しないとね

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)