今度の目的地はここかな☆

「遠出をする時間はないけど、近場で楽しそうな旅先はないかな?」と何気にネットで検索していて見つけたサイト。

【永久保存版】死ぬまでに1度は行ってみたい!日本の絶景・秘境35選

このサイト、よく見るとNo.31がなぜか抜けてて、実際には34選になっちゃってますが、そこはご愛嬌ということで…。(笑)

一番に載っているということもありますが、全部を眺めてみてもすっごく目を引いたこの絶景。

20150127001

エメラルドグリーンの海と青い空、そしてまっすぐに伸びる海の上の橋。こんな絶海の中でこんなまっすぐな橋を大好きな車で走れたら、気持ちいいこと間違いなし!!

しかも、中国地方にあるときたら、行かないわけにはいきません。これまた大好きな大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台である萩にも近い場所なので、“絶景見つつの歴史に触れる旅”なんてテーマで足を運んでみたいですね。

その内容なら、ちょっとかつかつのスケジュールにはなるかもしれないけど、十分一泊二日の時間圏内。空や海の色のことを考えると、夏頃がベストなんだろうと思うけど、春先から夏にかけてのどこかのタイミングで行ってみたいと思います。

このサイトの他の絶景も目を引くものばかり。ついつい旅行=海外って考えちゃうけど、日本国内にもこんな素敵な場所がたくさんあるんですね♪♪

-代表者ブログ, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)