敗北宣言↓↓

投稿日:

北海道付近にある中心気圧が948hPaの爆弾低気圧の影響で、日本列島は各地で大荒れの天気となっている今日、会う人みんなが合言葉のように「寒いですねぇ…。」があいさつになってましたね。

朝起きてみたら、あまりの寒さと外の風の強さに完全に心が折れ、早々に学校への自転車移動を断念しました。(T_T)

20141217001

学校に着いたとき、子どもたちの通学の迎えに出てこられていた校長先生に「あれっ?先生、今日は自転車じゃないんですね。」とにこやかな笑顔で声を掛けられ、思わず苦笑い…。^^;

あまりの風の強さ&冷たさに一度折れた心は戻ることなく、午後から教室に移動するときにも自転車を使えず、結局今日は一日車移動となってしまいました。

こんな風の強い日の自転車移動では、強風でなかなか前に進まないと余計に時間かかるし、強風に煽られて転倒でもしたら大変だし、物が飛んできて当たったりしたら大事だし…。

「そうそう!!だからこんな日は自転車は乗らなくて正解ですよ。」と肯定してくださる方もいたので、その言葉で少しホッとした気になったりもしましたが、やっぱりただの言い訳に過ぎず。完全に寒さに敗北してしまいました。

小学生の時は真冬も毎日半ズボンで学校行ってたし、中学、高校、大学の時は真冬でも部活で外を走り回っていたし、社会人になって何年かは冬になるとゲレンデでウィンタースポーツを満喫していたのに、いつからこんなに寒さがダメになっちゃったんだろう…???

まぁ、別に寒さに強くなりたいとはぜぇ~んぜん思ってないんですけどね☆(笑)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, Bicycle

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.