年賀状完成!! (^^)v

と言っても、個人的なものではなく、岡山高等学院での習字の授業で取り組んでいたもののご紹介。

先月の半ばから授業で年賀状作りにチャレンジしていました。前回、前々回の2回の授業でまずはデザイン作り。そして、3回目の今日、実際に年賀状に書いて完成を目指すという予定でした。

課題として提示したのは、表書き、裏書きを問わず、習字の授業なので必ず筆を利用して書く部分を入れること。でも、みんな裏書きにも筆を多用し、表書きはすべて筆でがんばってくれました♪♪

今日はあいにくの空模様の関係(!?)もあり、欠席者が多かったのですが、出席していたメンバーの年賀状はこんな感じで完成しました!!

20141211001
(※一部、個人名の部分は伏せさせていただいているのと、本人の意向で公開したくない生徒の分は除いています。)

それぞれの個性がしっかり出て、とてもいい年賀状ができあがりました。

見ていた先生方も「やっぱり手書きで書く年賀状はいいなぁ☆」って言っていたので、これを機に、先生方にも是非チャレンジしてもらいたいものですね。自分はもう何年も書いてないし、今年も書く予定はないですが…。^^;(苦笑)

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)