寒い日はあったかいものが一番♪♪

週明けの月曜日。

月初めの事務仕事やたからづか牛乳の商品配達で午前中外を出歩いていましたが、朝のうち出ていた太陽もいつのまにやら雲の陰に引っこんでしまい、だんだん薄暗くなる上にやたら寒くて…。

お昼前に家に戻ったものの、あまりの寒さに温かい食べ物を求めて外へ繰り出しました。

『温かい食べ物=何?』と思案した結果、思考能力の低さと選択肢の少なさから、結局チョイスしたのはラーメン。どこのお店に行こうか悩んだ挙句、「おっ、あそこに行ってみよう‼」と思い立って行ったのが、姫路発祥の『ずんどう屋』というお店。

今日行ったお店が岡山初出店のお店で、今年の6月にオープン。家庭教師の行き帰りにそのお店の前を通るので、ずっと気になっていたのですが、通りがけに見るときにはいつもお店の外まで行列ができて待ち状態だったのでお休みの日なんかに近付くもんじゃないと思い、オープンから半年近く行くことはなかったのです。

今日は平日だし、お昼少し前にお店に着けそうなので「さすがに待たずに行けるだろう。」と思って行ったのですが、甘かったぁ…。

とは言え、いつも見ていたお店の外までの長蛇の列のようなことはなく、4〜5組の待ちだったので10〜15分程度の待ちで入店できました。

入店→注文から提供までがラーメン屋にしては少し時間がかかってる気がしましたが、そこは「一生懸命作ってくれてるんだろうな☆」といい方に解釈して、サービスの高菜を食べながら待ち、ようやくご対面したラーメンがこれ‼

20141208001

ちょっと食べかけを写したように見えますが、ちゃんと出てきてすぐ食べる前に撮ったもの。どんぶりが少し大き目なので、そんな感じに見えるだけなんですよ。

背脂の量による濃さも4段階から選べるようになっていて、濃い方から2番目の“こってり”をチョイスしたのですが、味の濃さやこってり感が好みのタイプで美味しかったです。

ただ、スープを最後まで飲み干したら、ちょっと口の中にこってり感が残りすぎって感じで…。食後にお口がコーヒーを欲してましたが、量的にお腹がいっぱい(本日は唐揚げ定食を完食‼︎)でしばらくその欲求は満たされませんでした。(苦笑)

でも、本来のあったまるという目的はしっかり満たせたし、気になっていたお店に行けたので大満足のお昼ごはんになりました♪♪

-代表者ブログ, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)