名古屋を満喫☆

今回の名古屋訪問。こちらに来る前に宿泊先のホテルを探したものの、軒並み満室で、最後はカプセルホテルからゲストハウスまであたったものの、オール『×』。オールナイト営業のサウナにでも行くつもりでしたが、ご好意でU家に泊めていただきました。

ということで、U家で迎えた2日目。

午前中は、お母さんが行かれている日本語教師のボランティアに同行させていただき、指導の様子を見学。

させていただく予定が、ボランティアのスタッフが足りないということで、急遽、お手伝いを頼まれて、インド人のルイさんと日本語のお勉強。予想外の展開でしたが、とても楽しく、貴重な経験をさせていただきました。

お昼には、名古屋名物“味噌煮込みうどん”。濃い目のしっかりした味付けと固すぎない?って思うぐらいコシのある麺に、濃い味&コシのある麺大好き人間はご満悦♪♪

image

午後からはU家の子どもたちのリクエストで東山動物園へ。あまりの敷地の広さにビックリ‼しつつ、たくさんの動物たちと見事に紅葉した景色を堪能しました。

image

最後、夕飯までご一緒していただき、これまた名古屋名物“味噌カツ”の丼や美味しい焼き鳥をお腹いっぱいいただきました。

image

結局、ほんとに‘名古屋めし食べ歩きツアー’みたいになっちゃいましたが、目的であった仕事の話や日本語教師のボランティア見学というメインの目的はしっかりこなし、その上、美味しい名古屋めしをたくさんご馳走になって、大満足の今回の名古屋訪問となりました♪♪

名古屋駅でU家のみなさんとお別れして、今、岡山への帰路の新幹線の中。家に帰り着いてからでは更新する自信がないため、そそくさとブログの更新してます。(笑)

U家のみなさん、今回は大変お世話になり、本当にありがとうございました。m(__)m

次回は是非みなさんで岡山へ、そして、また一緒にバンコクに乗り込んで楽しい時間が過ごせることを心待ちにしています‼

-代表者ブログ, 旅行, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)