ラストスパート

中学3年生の受験組。
年明けの授業は4日から始まってます。
通常は火曜日と金曜日の週2日ですが、プラスして月曜日と木曜日の授業を加えました。
今日から受験に向けてのラストスパートで、週4日体制に移行してがんばり始めました。
元々、各自の授業日以外もどんどん通塾して勉強していいことにしてあるのですが、なかなかその姿勢は見ることができず…。
そこで、今日からの月曜日と木曜日の授業は“自主参加”という形の“強制参加授業”にしました!!(笑)
とは言え、さすがにここに来て自分たちが『受験生』であることを少しだけ自覚しているのか、文句を言うこともなくきちんと授業に参加してくれてます。
県立高校入試まで残すところあと2ヶ月。
子供たちと一緒に全力でラストスパート!!

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)