またまたタイで…

ちょっとビックリするような、でも「良かったね」って言えるようなホッとするニュース。
買い物に出て迷子になって、25年ぶりに家族の元へ帰れたおばあちゃんのお話。
ご覧になりましたか?まだの人はこちらへジャンプ!!
これが日本だと考えられないような話だけど、海外ではまだこんなことが起こっちゃうんですね。
少し前にも、カンボジアの山で行方不明になっていた少女が発見された話がありました。現代版“オオカミ少女”のニュース。
こんなニュースを見ていると世界の広さを感じます。
それと同時に、今回の25年間の迷子の原因の1つにもなった『識字』については大きな問題だと思います。
もし、このおばあちゃんがちゃんと読み書きが出来ていたらこんなことにはならなかったはず…。
発展途上国では、いろいろな理由で学校に通うことが出来ない子供が多いため、いまだに読み書きすらまともに出来ない子供たちがたくさんいます。
なんとかしてあげることはできないものかなぁ?

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)