健康診断を終えて…

本日は、年に一度の健康診断。いつもより早めに学校に出勤して、込み合わない時間帯に早々に済ませてきました。

今年も昨年に引き続き、この健康診断に向けては何も事前の対策を講じることなく“ありのまま”の自分でのぞみました。昨年の結果が特に問題がなかったことに気を良くして気を抜いているわけではなく、無理して取り繕う時間も気持ちもなかったというのが本音のところ。これで特に大きな問題がなければありがたいことなんですが…。

ここ数年の健康診断でキツイのは、もちろんバリウム。

20140722001

今年はこれまでの中で一番スムーズに飲めた気がしますが、だからと言って、診断後の状態もスムーズってわけではありません。暑さも手伝ってくれるのでそんなに苦ではないですが、普段以上にたくさんの水分を摂り、そして定期的にトイレに通う。この戦いが明日の朝まで繰り返されるのかと思うと気が滅入るし、体も滅入る。それさえなければ、バリウムのそこまで毛嫌いするような存在ではないのですけど…。

そして、忘れた頃にやってくる健康診断の結果。ある意味、健康診断って終わってからの方がいろいろ大変だ。

無事に明日の朝を迎えられますように☆

そして、健康体であるという結果が届きますように☆

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2021 NPO Selfish(セルフィッシュ)