期待の夏のドラマは…

以前に比べ、ここ最近は忙しさによる時間の無さ&睡眠時間の確保を理由にちょっとトーンダウン気味のテレビドラマ。まぁ、理由はそれだけではなく、個人的に観るに値するドラマが少なくなっていることによるところも大きい気がするが…。 それはさておき、この夏のドラマの中で一番楽しみにしていた『HERO』の初回が昨日ありましたが、みなさんは観ましたか? 20140715001 昨日(いつも!?)はさすがに帰るのが遅かったので観ることなく、今日観ました。前回からのいいところはうまく引き継ぎつつ、キャストも含めて新しくすることで新鮮さもあり、期待を裏切ってなくて楽しく見ることができました。ゲスト(!?)出演していた森山直太朗がちょっと浮いた感満載だったのと角野卓造が前作までの仕事ぶり(ドラマの中で…)が本庁の次席検事に昇進していたことに無理を感じたけど、それはそれで仕方ないかな…?(笑) 賛否両論あるみたいですが、個人的には第2話以降も楽しみに観たいと思うドラマの一つです。 その他の夏ドラマでここまで観た中で楽しめそうだなと思うのが、『若者たち2014』と『同窓生~人は、三度、恋をする~』の2つ。前者はリメイクされて現代風にされているとは言っても、古き良き昭和時代を彷彿させる人間臭い家族ドラマってところがいいなと思うし、後者はあの柴門ふみ原作のドラマで、40代の大人たちの恋も含めた人間模様が親近感があっておもしろそう。って、そんなこと言うような歳になっちゃったかぁ…。(苦笑) 後半尻すぼみにならないことを期待しつつ☆

-代表者ブログ, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)