広がる輪

今日、「世界一住みたいまちおかやま」を合言葉に地域づくりサークルとして活動しているSPOxTの代表の石田篤史さんにお会いしました。
今回の出会いは、知り合いの知り合いの知り合いの紹介で…。(笑)
結局のところ、普通に生活していたのでは基本的にはまぁ~ったく縁がなく、出会うことのなかったであろう人。
人の縁ってほんと不思議ですよね。
どこでどうやってつながっていくか分からない。だからおもしろいんですけどね。
石田さんは、SPOxTの活動の一環としてFMくらしきの番組協力スタッフもされていて、その番組の題材としてSelfishの取り組みに興味を持っていただいたのが、会うことになったきっかけでした。
お話をさせていただいていると、実は同じ古城池高校の出身だということが判明。ちょっとだけ(!?)私の方が先輩。(笑)
そこで一気に先輩風を吹かして…ということもなく、今回はいろんな意味でこちらからの一方的なお願いばかりをさせていただきました。m(__)m
双方の取り組みを話していると共感できる部分がたくさんあり、今後はいろんな形で関わりを持っていけたら…と思っています。
そんなこんなで、FMくらしきさんの『まちネタ』という番組にお邪魔させていただくことになりました。
詳細が決まりましたら、ブログや本家サイトでも改めてご紹介させていただきます。
石田さんとの出会いは、サンタさんがくれた大きな大きなプレゼント。
この出会いをきっかけに、来年はもっともっと大きなことにチャレンジしていきたいと思います。
この縁を結んでくれた、Fさん、Nさん、Wさんにも感謝×②!!m(__)m
皆さんのおかげで、Selfishは少しずつ少しずつ成長しています。
この広がる輪を大切に、そして感謝の気持ちを忘れずにがんばります!!

-代表者ブログ, 日記

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)