人生にある3つの坂

投稿日:

「人生には3つの坂があります。
 上り坂、下り坂、マサカです。」

いろんな場面で、よく聞く話なので、みなさんもお聞きになったことがあるかと思います。

もちろん、この“マサカ”にも小さいものから大きいものまでいろいろあると思いますし、その大小も人によってそれぞれ違うと思います。

そんな“マサカ”が、まさに「“マサカ”自分に起こるとは…」っていう思いもまた、多かれ少なかれ、誰もが持っているのではないでしょうか?

そして、私もそう思っていた一人でして…。

なんて言いながら、これまでの人生でもたくさんの“マサカ”に遭遇しながら生きてきたので、少々のことでは驚くことも、やられた感に苛まれることもないのですが、今回、また新たな“マサカ”に遭遇してしまい、自分の認識の甘さや警戒心の低さを反省している次第であります。

あまりにも自分が情けないし、小っ恥ずかしいので詳細については触れませんが、人生には“マサカ”が起こるんだということをちゃんと気にしながら日々を過ごさないといけないですね…。

やっぱり、昔からよく言われ、大事にされている教えてにはちゃんと意味がある。

これからはもっと、先人の教えを大切にしながら生きていきたいと思います。

反省。。。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, ことば, 教訓

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.