最終戦

今日は今季最終戦
11時半の集合だったので、10時からラントレーニングをし、そのまま会場へ。
今日の相手はハッキリ言って格上。
平均年齢も若いし、ここまでの試合でも何試合も2桁に近い得点を取って勝ち進んでる。
どうやって相手の攻撃を抑えるかが今日の試合の大きな鍵。
フォーメーション的にも少し引き気味にメンバーを組んで試合開始。
前半、相手チームにかなり押し込まれつつも、その猛攻を凌ぎながら何度かチャンスを作るも得点には結びつかず。
そのまま0-0で折り返せるかと思った矢先に相手チームのシュートをキーパーが弾いたボールが、無情にもそのままゴールに転がり込んで0-1。
前半はそのまま終了。
後半開始後、早い時間帯でコーナーキックからのセットプレーで幸先よく得点が決まり、これで1-1の同点。
その勢いのまま相手チームに攻め込み、左サイドを崩して折り返したところを頭で押し込み2-1と逆転
「このまま逃げ切れるか?」と淡い期待をしたものの、さすがにそんなに甘くはなかった…。
そこから怒涛の反撃を受け、立て続けに3点を決められてしまい、結局2-4で試合終了。
逆転されて、相手チームはプライドが許さなかったのか、そこからの攻撃はすごかった。
疲れでこちらの足が止まったのもあるけど、ほんと振り回されたって感じでやられてしまいました。
でも、敗戦したとはいえ、今日の試合はかなりいいゲームでした。
これで今季の公式戦はすべて終了。
来週は打ち上げを兼ねた忘年会
でも仕事で参加できず…
また来季、しっかり楽しみたいと思います

-代表者ブログ, サッカー

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)