細かい作り込みに思わず笑った♪♪

今期見ているドラマの一つ“BORDER”。その5月22日分の放送分を見てての話。

ひき逃げ事件が起きて、その現場の目撃者がひき逃げ犯の車の特徴とナンバープレートを見ていたと警察に証言。そのセリフを聞いた瞬間に「シナリオのミス?」って思っちゃいました。

というのも、そのひき逃げ犯の車のナンバープレートが『08-21』。3ケタのナンバープレートはもちろんあるが、その場合の1ケタ目は『・』であって『0』が先頭に来ることがないのはみなさんもご存じの通り。なのにこの設定…。

撮影段階で誰かがそのミスに気付かなかったのかな?なんて思いながらそのまま見ていて、そんなことを考えていた自分の浅はかさと作り手の心意気を画面で確認。それがこれ!!

20140525001

ちゃんと存在してるナンバーだったんですね。(笑)

製作サイドの細かい作り込みに思わず笑うと同時に、こうすれば絶対現実に存在するナンバープレートに被ることがないので、ある意味「お見事!!」って感心しちゃいました。

あっぱれ♪♪(^^)/

-代表者ブログ, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)