あやうた製麺でうどんを食す

本日、お昼前から私用で海を渡り、うどん県へ行ってきました。

うどん県に来ているからには、もちろん食事はうどん。ということで、目的地付近のうどん屋さんの情報をネットで調べてお店を決定。今回チョイスしたのはランキング1位に君臨しながらも口コミには「おいしいのに行列が出来ない穴場店です」との記載。ちょうどお昼時だったので、行列が出来ないというのはありがたい話で喜び勇んでお店に向かいました。

すると…。

お店について愕然。入り口には“定休日”の看板。口コミ通り行列は出来ていませんでした。(笑)

そういうわけでお店変更を余儀なくされ、最初目指していたお店に行く道中で見かけた行列のできていた『あやうた製麺』を目指して移動し、無事にうどんを食してきました。

駐車場には県外ナンバーも多かったものの香川ナンバーもかなりあり。県外からのお客さんだけが足を運ぶお店ではなく、地元の人もたくさん来るお店ってこと。実際、地元の小学生が午前中の野球やサッカーの練習(?)を終えてお父さんやお母さんと一緒に来ましたって感じの子どもたちも多かったです。

お客さんが若干並んでいたものの、お昼時の割に長い待ち時間ではなかったので助かりました。

20140518001

今日のチョイスは、釜揚げうどん(2玉)と野菜のかき揚げ天ぷら。

20140518002

天ぷらはちょうど揚げたてだったし、うどんも茹でたて。(釜揚げだからあたり前ですが…。(苦笑))どちらもとっても美味しくて、ペロッといただいちゃいました☆

20140518003

このお店、普通の民家にそのままお店を併設している形で、食べる場所は写真右の納屋の中や写真左のようにお庭に置いてあるテーブルで食べられるアットホームな雰囲気満載。ただうどんを食すことを楽しむだけじゃなく、そんな雰囲気も楽しむことができる素敵なお店でした☆

-代表者ブログ, 日記, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)