子供たちの成長

今日は日曜日。
いつものラントレーニングの会場を、サッカーのチームの練習場所に移して行ないました。
理由は2つ。
1つは、サッカーの練習が10時からだったため、『ラントレーニング→練習』という移動の時間の確保が難しかったこと。
もう1つは、ラントレーニングの後に、子供たちもサッカーの練習に参加してもらって一緒にサッカーをすること。
結局、どちらも自分の都合と希望だったんですけどね…
9時にグランドに集合して一緒にラン。
正直、スタミナでは子供たちに敵わないので、『一緒に…』というよりは、引っ張られながら走ってます。(苦笑)
40分程度走った後は、サッカーにチェンジ。
どの子も、小学校に上がる前から関わっている子ばかりなんだけど、今では小学校の高学年や中学生になり、すっかり大きくなって…。
一緒にサッカーをしてても、それなりに対等にボールが蹴れるようになってきてて「どの子も本当に成長したなぁ。」とつくづく思いながら、それがまたとても嬉しかったです
普通に体を動かしてるだけでもすごく楽しいのに、“子供たちと一緒”という楽しみも加わり、最高に幸せなひとときでした。
先生冥利に尽きる幸せな休日を過ごすことができ、また明日から元気にがんばれそうです

-代表者ブログ, 日記

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)