八重山諸島

今日、家庭教師先でこの夏に行った旅行の話を聞かせてもらいました。
行かれた先は『八重山諸島』。
写真も見せてもらいましたが、海がとってもきれいだったのが印象的。
沖縄本島には2度行ったことがあるけど、離島にはまだ行ったことがないので興味津々。
写真を見てて、一番印象的だったのが水牛の引いている観光牛車。
水牛が引いているだけでもすごいのに、その牛車には沖縄の“おばぁ”が乗っていて、三線を引きながら沖縄民謡を聞かせてくれたとのこと。
是非とも一度、体験してみたいものです。
時間とお金の許す限りで旅行してますが、いざ行くとなるとどうしても海外を選んでしまってるけど、国内にも素敵なところがいっぱい。
今回お話を聞いていて、改めてそう感じました。
12月にカンボジアへ行く予定がキャンセルになってしまったので、今のところ次の旅行の予定は未定。
また、旅行の虫がウズウズと…

-代表者ブログ, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)