グランドから見える岡山城

今日は久々にグランドでの体育の授業。少し曇り空でしたが、ここ数日の昼間の暖かさで気持ちよくグランドで運動することができました!!

グランドでみんなで野球(ソフト!?)をしているときに、一人の生徒が突然、「岡山城が見える!!」って言うのでそっちに目をやってみると、グランドからしっかりと岡山城が…。

20140226001

今までは見えていなかったのですが、今、グランドと岡山城との間にあって視界を遮っていた建物が解体工事中で、建物が無くなったことで見えるようになっちゃったんです。今まで見えていなかったから、そんなこと全然意識もしてなかったのでちょっとした驚きと感動☆岡山城の手前に見える解体工事中の重機がミスマッチのような気もしますが、今しか見えない景色なのでそれはそれでなかなか乙な景色です。

20140226002

こんないい眺めの中で体育出来るなら、毎週グランドでの体育の授業ってのも悪くないですね。もちろん、もう少し暖かくなったら…という条件付きですけどね♪♪(笑)

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)