今年もそんな季節です♪♪

一日遅れのご紹介。

昨日、Selfishの教室にクリスマスツリーが飾られました!!

毎年のことながら、横着者がちゃんと出し入れしないので、他の先生と生徒が授業の時間に組み立てと飾り付けをして教室の中に飾ってくれます。同じツリーでも、してくれる子によって飾り付けの仕方が少しずつ違うので雰囲気の違うものになります。

今年のツリーはこんな感じ☆

20131206_1059335_t

ちょっぴりシンプルな感じに仕上がってますが、それがまたかわいい♡
教室に来た子どもたちも「うわぁ~、ツリーだぁ☆」ってテンション上げながら、それぞれの教室に勉強しに行きます。ほんのちょっとしたことだけど、季節感を感じられるささやかなことで子どもたちのモチベーションにも影響するので大切にしないといけませんね。 今年も残り3週間ちょっと。 みんな、年末年始の楽しみに向けてもう一息がんばりましょう!!\(^^)/

【追伸】
M先生からのコメントを受けて改めて後ろから見てみると…。

「ほんとだ。全然イメージが違う!!」と驚き。まさかそんな飾りつけになっていたとは…。
ということで、そちらの飾り付けもご紹介♪♪

20131207_1060847_t

-代表者ブログ, 授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)