三度目の正直

午前5時40分。
岡山県南部に大雨警報発令。

確認したのは6時半過ぎだけど、この時点で学校の臨時休校&本日の学校の勤務のお休みが決定。
ポッカリ空いた予定外の時間の余裕をどう使おうか思案した結果、とりあえず二度寝。(笑)

普段できないことをしているというだけでちょっと幸せ☆

二度寝からの目覚め。
外は大雨警報の割には小降り程度で穏やかな感じ。
ほんとに警報レベルなのか?と思いながら出かける準備。

以前に訪れた高校の体育教官室に先輩に会うために出発。
実は、今回が3度目のチャレンジ。
初回、前回ともまるで狙いすましたように出張でお留守だったため、今回もダメ元でアポなしで突撃したのですが、やっと会うことができました!!

まさに“三度目の正直”。

先輩とお会いするのは、軽く15年以上ぶりかな?
でも、先輩はあの頃と変わらぬ笑顔で、アポなしで突然来た後輩を快く迎え入れてくれました。

しばらく最近の様子などを話して、本題であるギネチャレ!!への協力をお願い。
二つ返事で当日の参加と他の高校の陸上部への参加要請への協力をしていただけることになりました☆

さすが“ないとー”の先輩。
あの頃と変わらず、楽しさとノリの良さは天下一品です♪♪(笑)

おかげで今年のチャレンジへの足掛かりはできました。
当日を最高に楽しく、盛り上がれる一日にするために、全力で準備に取り組んでいきます!!

当日まで残り4ヵ月弱。
みんなで力を合わせて、全力で駆け抜けようーっ

-422人マラソンリレー

© 2023 NPO Selfish(セルフィッシュ)