ピタック島2日目。メニュー盛りだくさん☆

鶏の鳴き声と、静かに聞こえる波の音で目覚める幸せな朝。

と言いたいところですが、前々日からのバスでの寝不足長距離移動+1日目の班決めからの島探検等々の活動から爆睡してしまっていた関係で日本にいる時と変わらずアラームで目覚めました。苦笑

もちろん、目的は水平線から昇るピタック島の朝陽。昨日の本土側からとはまた違う、島からの朝日は何度でも出会いたくなる素敵な時間の一つです。

水平線には少し雲がかかっていましたが、そこから昇る朝陽はやっぱり絶景で、こんな景色を独り占めするという幸せな時間からピタック島での2日目がスタート!!

2日目の今日は、恒例の海岸のゴミ拾いから始まり、午前中はグループごとに分かれての劇やダンスなどの練習。午後からはEMボール作りからの夢を叫びながらのEMボール投げ、その後はお楽しみの海水浴、そしてメインの活動である植林と盛りだくさん。

※みんなで作ったEMボール。

※植林を終えた戦士たちとこれから大きく育つマングローブの苗。

昼間、目一杯活動して疲れているはずなのに、子どもたちはまだまだ元気で、明日のSAWAN夢祭りに向けて準備を進めています。こちらはそろそろダウンしたいところですが、もうしばらく子どもたちと一緒に活動します。笑

実際の活動の様子は、順次、YouTubeにアップされていきますので、またそちらの情報もこちらでアップしていきますね☆

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, , 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)