残念なお知らせ。この状況では仕方のないことですが…

ホノルルマラソン日本事務局から

「ホノルルマラソン2020」12月開催断念/延期検討のお知らせ

というタイトルのメールが届きました。メールの中味は以下の通りでした。(2020ホノルルマラソンの公式HPに掲載されているお知らせ内容と同じものです。)

ホノルルマラソン協会は、これまでホノルル市政府及びハワイ州政府と多くの協議や検討を重ね、
本年12月13日の「JALホノルルマラソン2020」開催に向けて、
全力で新型コロナウィルスへの対応策を含めて準備を進めて参りました。

しかしながら、現下のハワイ州ホノルル市郡における状況において、ホノルルマラソンの大会運営に必要な
公道・公園使用等を含め許認可の獲得をすることが困難と判断し、本大会の2020年12月13日(日)の開催を断念せざるを得ない状況となりましたのでお知らせ申し上げます。

2020年大会の延期開催または開催中止については、決定次第、本サイトにてご案内いたします。
また、既にエントリーを済まされた皆様には、今後の対応が決まり次第、本サイトおよびEメールなどでお知らせいたします。

ホノルルマラソン日本事務局

ここまで、ずっと開催する方向でのいろいろなメール等が届いていたのですが、「世界的にコロナ禍のこの状況で実施できるのかな?」って疑問には思いながら送られてくるメールを見ていたのですが、ある意味、今回のこのメールが一番納得いく内容のお知らせでした。

エントリーをされて、楽しみにされていた方々は本当に残念なことだと思いますが、当然の判断であり、仕方のないことだと思います。

また、世界全体が落ち着いて、こういったイベントが何の心配もなく実施できるような日が、一日でも早くくることを心から願っています☆

あっ…。

こんな風に書いていると、「今年もチャレンジする予定だったんですね。」と思われているかもしれませんが、私のスケジュールにはまったくそんな予定は記載されておりません。笑

再び、フルマラソンにチャレンジするだけの気力も体力もすでに失ってしまっている、単なる傍観者です。笑笑

-代表者ブログ, 日記, スポーツ

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)