歩こう〜、歩こう〜♪♪

昨日、今日と連休とはいえ特にどこに出かけることもなく、Stay Home継続期間中。それ自体はいいんだけど、春からのStay Homeを続けた結果、お腹まわりに脂肪もStay Homeしてくれて体重が絶賛増量中…。

ということで、さすがにこのままではマズいと思うものの、昼間の暑さは外へ出る気力すら奪ってくれるので、昼間はまったく活動する気にならないので、夕方、陽が落ちてからウォーキングへ。

しばらく体を動かすことから遠ざかっていたので、いきなりランは身体への負担も大きいし、動く時間を少しでも長めにキープするためのウォーキング。身体を動かすことを暑さに馴染むためにはこのぐらいから少しずつ始めるのが無理がなくていいですね。

時間にして1時間、距離にして5〜6km程度。運動不足で鈍り、体重増となっている身体にはこれぐらいがちょうどいい感じです。

歩いている間、頭の中で流れる今日は、となりのトトロのあの曲。

歩こう〜、歩こう〜♪♪

これ以上、お腹まわりに脂肪がStay Homeしないように、可能な範囲で少しずつ続けて、バイバイしたいと思います☆笑

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)