梅雨明けで夏本番到来!!

7月も明日で終わるというこの時期まで鬱陶しい天気が続いていた今年の梅雨空。「梅雨明けは今週末ぐらいでは?」と予想されていて、今日の天気予報も朝の時点で午後からはしっかりと傘マーク。昨日の午後のように、また急な雨や雷があるんだろうなぁ~と思っていたら…。

朝から暑い、暑い。。。

雨が降るどころか、お昼前には見事な晴れ空。「ほんとにこれで午後から雨が降るのかな?」と天気予報を疑いたくなるような天気。

そうこうしているうちに、気が付いたらネットニュースに『中国地方梅雨明け』の文字。

んっ?

朝の天気予報は?

と思って、アプリで天気予報を見直してみたら、朝見た予報から一気に変わって、傘マークはまったくなく見事な晴れマーク。

よっしゃー、梅雨明け!!

間違いなく暑くなるけど、鬱陶しい天気やジメジメした空気より、太陽の下でカラッとした天気の方が気持ちいい♪♪

って喜んでるのも束の間。

夕方、空はどんどん暗くなり、大雨+雷。岡山県には大雨洪水警報まで出て…。

んっ?

梅雨明けは?

まぁ、今の異常気象下ではこんな梅雨明け宣言もありなんでしょうね。笑

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)