2年半ぶりに前島を訪れてきました!!

今日は、お昼前から東に向けて車を走らせ、自然いっぱいの場所へ行って来ました♪♪

向かった先は、瀬戸内市牛窓町。そして、最大の目的地は牛窓町のすぐ沖合にある前島。「んっ?前島と言えば…」とすぐにピンッときた方はかなりの本ブログのマニアだとお見受けします。笑

そう!!岡山高等学院の夏のキャンプで訪れ、その時の様子をご紹介させていただいたことのある、あの前島です。

今回の目的は、保育園の関係での職員研修の開催地の候補としての下見。島での施設見学はもちろん、その研修内で訪れたい牛窓町内や近隣の場所を訪れ、職員研修実施に向けてのアイデアを膨らませてきました。

これまでは、高校生の夏の体験キャンプの場として見ていた場所を、大人の仕事を通しての研修の場所として見るだけで、同じ場所が全然違った情報を与えてくれ、イメージが膨らみます。おまけに、「ここにSelfishの子どもたちを連れて来たら…」という想像もしながらいろんな場所を見ることで、またさらに違った視点からいろんなことが見れ、イメージが膨らみ、とてもワクワクしてきました♪♪

ここから情報を精査し、ブラッシュアップして、有意義な研修になるようにプランニングしたいと思います。

そして、そこからイメージを膨らませながら、また違った形でのSelfishの体験キャンプの実施も頭に描き、しばらく妄想に耽りたいと思います。笑

2年半ぶりに訪れた前島。以前と変わらず、とても素敵な場所でした☆

-代表者ブログ, 日記, 活動, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)