Selfishの夏のキャンプについてのお知らせ

例年なら、他の誰よりも一番ワクワクしながら参加の告知をして希望者を募集したり、参加者が決定して「申し込みを一旦締め切りました!!」って告知したりしている時期なのに、今年は…。

言うまでもなく、国外どころから県外ですらなかなか移動がままならない状況下であり、それは日本に限った話ではなく海外でも同じなので、それぞれが置かれた環境下で最大限の努力をしつつ、再び活動できる日に向けての準備をしている状態。

したがって、もちろんSAWANも活動自粛中のため、今年の夏の大冒険はひとまずおあずけです。これまたあたり前の話で、再開の目途はまったく立たない中で次のお約束はできませんが、再開が決まり、こちらから参加の体制が整い次第、また必ず、子どもたちと一緒に大冒険に飛び出したいと思っています。

加えて、もう一つの夏の恒例行事であるまほろばキャンプ。こちらに関しましては、現在、実施の可能性を模索しているところであります。学校の休校措置も明け、県内での活動に関しては少しずつではありますが再開している状況に鑑み、対策を講じながらなんとか実施したい!!と思っております。春のSelfish沖縄キャンプ、夏の大冒険SAWANキャンプに続き、まほろばキャンプまでできないのはあまりにも淋しいので…。

もちろん、子どもたちの安全、安心が一番大切なので無理をして実施するつもりはありませんが、現地施設とも相談しながら、可能であればしっかりと対策を講じて少しでも体験ができ、夏の思い出が作れるようにしたいなって思っています。

ただ、今年の夏休みは日程が変更になっており、7月中は子どもたちが学校のため、例年通りの7月の最後の土日での実施は無理だし、8月の最初の土日も終業式直後の夏休みの初日に当たるため、子どもたちの負担等を考えるとその時期の実施は難しいので、実施時期すらかなり検討を要しますが…。

以上が、現時点でお伝えできるSelfishの夏のキャンプに関する情報です。特に、まほろばキャンプに関しましては、実施の可否も含めて、決まり次第、また改めてお伝えできるようにしますので、今しばらくお待ちください。

-代表者ブログ, 掲示板, 活動, SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.