【百色の未来】相談会についてのお知らせ

2020年度最初の【百色の未来】の相談会のチラシがこちらに届きましたので、ご紹介させていただきます。

3年目を迎え、昨年度までは岡山高等学院を中心に実施していたこの相談会ですが、今年度からNPO法人を中心としたいくつかの団体によって『百色の未来相談事業実行委員会』を設立し、そちらでの運営という形に移行しました。もちろん、Selfishのその団体の一つとして参加しており、これまで通り、相談員としても個別の相談会上の一つとしても活動に参加していきます。運営の形態は少し変わってはいますが、基本的にはこれまでと変わらず実施されます。

ただ、今年度は新型コロナウイルスの関係で例年より遅れてのスタートになったこと、三密を避けるために大規模、中規模で行なわれていた特別相談会の開催は当面見合わせることになっておりますが、個別の無料相談会は実施されますので、そちらをご利用いただければと思います。

また、同じく、新型コロナウイルスの関係から、公民館等公共関係の相談会場が使用できない場合があるため、新たな相談会場を探す必要性もありました。そんな中で、倉敷市連島地区で正福寺さん、倉敷市西阿知地区で遍照院さんが快く相談会の会場として場所を提供していただけることとなり、さっそく今月から個別の相談会が実施されます。

6月12日15:00~17:00 正福寺(定員2名)
6月19日15:00~17:00 遍照院(定員2名)

長く続いた休校措置の影響や学校の行事等の中止、日々の学校生活の変化など、子どもたちにとってもここ数ヶ月で環境が大きく変わり、それに伴って不安が大きくなったり、これまでになかったような困り感が出たりしてくることもあると思います。そんなときには、どんどん相談会を利用してくださいね☆

-代表者ブログ, 情報, 活動, 発達障がい, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.